あけまして

 

あけましておめでとうございます!

つきたてのお餅を小さき頃からたべていないので、食べたいなとふと思いました

 

 

今日は好きな曲 - アイドル編 - をかこうと思います! 

おすすめでもあるので、知らないなあという人も機会があればぜひ聴いてみてください!

 

数を決めないと一生曲を上げ続けてしまうので、1組につき3曲で!多いかな、まあいっか!

もうしぼれる気がしない、、がんばります

 

 

まずは「乃木坂46

 

○帰り道は遠回りしたくなる

この曲はシングルにもなっているから聞いたことあるかも!

わたしの好きな西野七瀬ちゃんの卒業シングルです

好きな子だかっていうのもあるかもしれないけれど、歌詞がとてもいいんです、、、

ちょうどこの曲が出た時にすごく力をもらったし、今でももらいます!

 

○三角の空き地

この曲はアンダーのメンバーの曲なのですが、なんだかいいんだよね、、イントロからすき!

センターの中田花奈ちゃんのきれいなダンスが映えてますとても!

 

○I see...

この曲はひたすらにかわいいです、、、

感想から言ってしまった、4期生の曲です!

わたしは4期だと賀喜遥香ちゃんがすきです

 

 

一曲目で「あ、これ長くなる」と思ったのでぽんぽんいきます、誓います。

 

 

次は『NMB48

 

○僕はいない

わたしの好きな渡辺美優紀ちゃんの卒業シングルです!

この曲の衣装、ダンスすきなんです、、、

歌詞も切なくていい!

 

○フェリー

過去のBIIというチームの歌です!

歌詞がいいんだよね、、、

行ってしまう人を見送る側の歌なのだけど、今いる地から飛び立つ時とかにきいてほしい!

とても勇気が出ます!

 

青い月が見てるから

過去のteamNの曲です!

衣装、ダンスがすきです!かわいい、、、

みるきーのパフォーマンスがすきなのよ!

 

 

長いので最後に「日向坂46」

 

○キュン

これはデビューシングルです!

この疾走感?がとてもすきで、この曲聴きながらあるくと颯爽とあるいてしまいます!

さわやかです!さわやか!

 

○耳に落ちる涙

そのキュンのカップリング曲なのですが、歌詞と最初の加藤志帆ちゃんの声がすきです ( 好きな子 )

帰り道に聴きたくなる曲かなあ!

 

○ママのドレス

こんなに好きになっちゃっていいの?というシングルのカップリングです!

この曲はかわいい!

Aメロのかとしからのきょんこの歌声がすき

 

日向坂はまだまだ勉強中です!いろんな曲きこうっと!

 

 

すごくマニアックになってしまったなあ!

まだまだあるよ好きな曲!すきなアイドル!

でも今日はおしまい!ここまでありがとう、、、

 

再ブームがわたしのところにきたペンギンの島

f:id:mamegoro1013:20210111225714j:image

 

おやすみなさい